loveラブ

あれ? 最近夫婦仲が…。旦那が結婚を後悔する「あの行動」とは

Twitter
LINEで送る

 

結婚して旦那と家族になれば、慣れが出てきて恥じらいもなくなってくるはず。でも、だからといって旦那が「よくそんなことできるね?」と思うような行動を取っていれば、旦那に呆れられてしまいます。そうした姿は下品にも映るゆえ、改善するようにしましょう。

 

 

 

|禁止する

 

旦那から「上司と飲みに行くから帰りが遅くなる」などと言われた時、「ダメ!」と禁止していませんか? そうした妻にも男性は幻滅してしまいます。この場合は相手が上司ということから、仕事に少なからず影響がある飲み会です。そうした仕方のないことには理解を示すことも必要です。

 

 

 

|自分の価値観を押し付ける

 

人それぞれ価値観は異なるもの。夫婦であっても、喧嘩になることもあるでしょう。ただその時、自分の価値観を押し付けるのはNG。旦那にも「こうしたい」「こうであるべき」といった考えがあるため、一方的に押し付けないことです。旦那が「妻には何を言っても聞き入れてもらえない」と思うと、自分の意見を一切話さなくなる恐れもあります。

 

 

 

|手抜きをする

 

「もう結婚したから一生安泰」と、油断している女性も注意! 手抜きばかりする妻を見て、「結婚しなければ良かった」と思う男性も少なくないです。例えば、結婚前は毎日オシャレに気を遣っていた妻が、パジャマ姿ですっぴんのまま一日過ごすようになったら「手を抜いてる」と思われます。悪い意味で「変わってしまった…」と思われないように気を付けましょう。

 

 

結婚を後悔する瞬間が多いと、男性は他の女性へ走ったり離婚を考えたりするものです。旦那にガッカリされるような行動をしていないか、一度自身を振り返ってみてくださいね。


前のページへ

1 2

border