loveラブ

え…ワシら付き合って80年?長続きカップルに共通する秘訣とは?

Twitter
LINEで送る

 

「関係を壊したくない」と思い、自分の意見を言わない人が多いです。しかし我慢は長続きせず、どこかのタイミングで爆発してしまいます。

 

爆発する側は「我慢してきたことをとにかく分かって欲しい」と主張しますが、された側は「今更、前のことを言われても覚えてない」と言い出し、結局双方にモヤモヤが残ります。

 

意見をきちんと伝えて、本音を言い合えるようになっていけば関係は長続きしやすいでしょう。

 

 

 

|言葉と態度で愛情表現をしている

 

一緒にいる期間が長くなると、「何もせずとも気持ちは伝わっているだろう」と思い込み、愛情表現が疎かになりがちです。これでは相手を不安にしてしまったり、すれ違いを生んだりしてしまいます。

 

長続きするカップルは、言葉と態度で相手に分かるように愛情を伝えています。

 

 

 

|干渉しすぎない

 

「連絡が遅い。浮気してるんじゃないか」「今日の会社の飲み会には誰がいたの?」このように相手に干渉しすぎしまうと、息が詰まったり、信用がないのかと相手が落胆してしまい、関係が長続きしません。

 

干渉する部分と自由にする部分を分けるのが、長続きするカップルに共通する秘訣です。

 

 

 

|感謝と謝罪は素直に伝える

 

長く付き合って相手のことを理解しているカップルでも、喧嘩はします。意地になって喧嘩が長引くと、それが別れの原因になることもあります。謝罪は早めに素直に伝えましょう。

 

感謝も同様です。相手がしてくれることが当たり前になり、感謝の気持ちが薄れると相手の不満に繋がります。

 

感謝と謝罪を素直に伝えると、相手も意地を張らず素直に接しやすくなります。より一層関係が深まるでしょう。

 

 

長続きカップルに共通する秘訣をご紹介しました。
相手のことも尊重しながら、自分の気持ちも疎かにしないことで関係は長続きしやすいです。

 

ぜひ上記の秘訣を実践して、好きな人との関係を長く育んでいきましょう。


前のページへ

1 2

border