columnコラム

お洒落に体型カバーを実現。夏コーデに即採り入れたい【着痩せアイテム】の選び方

Twitter
LINEで送る

気温も高くなってきて肌の露出も増えていきます。でも、外出自粛期間中の運動不足や食べ過ぎを引きずっていて、「ゆるんだ体をどのようにカバーしようか…」と悩んでいる方も少なくないようです。そこで今回は、今夏のコーデに即採り入れたいお洒落に体型カバーが叶う“着痩せアイテム”の選び方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|お腹周りをカバー

 

お腹周りが気になってなかなか思うようなお洒落ができないと悩んでいる方にオススメなのが、1枚で簡単にスタイルアップが叶うワンピース。デザインや素材感がアイテム選びのポイントとなります。

 

出典:DHOLIC

 

無地と爽やかなストライプ柄の切り替えしデザインでシルエットにメリハリ感を演出したワンピースはルーズなフィット感も魅力の1枚。ラウンドネックで首元のスッキリ見せが叶うのも嬉しいポイントです。

 

出典:DHOLIC

 

ふんわりと体を包み込むようなレース素材のワンピースもオススメの1枚。もたつきなくシルエットをカバーできるので、気になるパーツを目立たせることなくカバーできます。

 

 

 

|下半身をカバー

 

気になる下半身の体型カバーに最適なのが、華奢な雰囲気を醸せる下重心のスカートや、太もも周りをさり気なくカバーできるワイドパンツになります。

 

出典:DHOLIC

 

ボリューミーなフレアスカートは気になる下半身を完全にカバーできるのが魅力。また、上品な柄かつロング丈を選んで目線を足下に分散させるのも着痩せを叶えるコツです。

 

出典:DHOLIC

 

ワイドなフォルムでお尻から足首までしっかりカバーできるワイドパンツはウエスト部分の存在感の高いタックデザインがポイント。履くだけで細見え効果を抜群に発揮します。

 

 

 

|二の腕や肩周りをカバー

 

すっかり半袖のトップスに移行した方も少なくないと思いますが、肌を見せるには二の腕や肩周りのガッチリ感が気になる肩は少なくないと思います。そこで採り入れたいのが、ボリューム袖のアイテムです。

 

出典:DHOLIC

 

カジュアルなスウェット素材のオーバートップスは、7分丈のパフスリーブが二の腕や肩周りのラインをカバーしてくれます。また、首元もゆとりのあるラウンドネックなので、顔周りや首元をスッキリ見せてくれるのも嬉しいポイントです。

 

出典:DHOLIC

 

また、上品な印象のブラウスもハーフフレアスリーブのアイテムで気になる二の腕をカバーしましょう。また、程良くデコルテと手首を露出できるデザインのアイテムはさらなる細見え効果を期待できます。

 

 

カバーしたいパーツごとにアイテム選びのポイントを押さえておけばスタイルアップコーデも思いのまま。ただし、着痩せにはきちんと体型に合ったサイズ感が大切なポイントなので、きちんと試着してシルエットの出方を購入前にしっかり確認するようにしてくださいね。<top image出典:DHOLIC


border