dietダイエット

デトックス促進で“痩せやすい体”へ【お茶ダイエット】効果を最大限に高めるポイント

Twitter
LINEで送る

おうち時間が増えて運動する機会が減るだけでなく、汗をかくこと自体も少なくなっていませんか? だからこそ、代謝を高めるためにもデトックスに積極的に意識を向けるのが大切。でも、「できれば簡単にダイエット効果を得たい」という方は少なくないと思います。そんな方におすすめしたいのが【お茶ダイエット】になります。

 

 

 

|お茶を飲むだけと簡単にできる「お茶ダイエット」

 

「お茶ダイエット」を簡単に説明すると、寝起きや就寝前、そして食事と一緒にといった具合にデトックス効果の高いお茶を飲むだけのダイエット法。美スタイルで知られるケンダル&カイリー・ジェンナーやキム&クロエ・カーダシアン、ヴァネッサ・ハジェンズといった海外セレブたちも取り組んでいます。

 

では、どんなお茶がデトックス効果が高いお茶なのでしょうか? まずおすすめの1つが、脂肪分解作用の効果が高いとされる「プーアール茶」

 

 

脂肪分の多い食事を食べる機会にはピッタリのお茶と言えます。また、中国では古くから不老長寿の妙薬として愛飲されている「ジャスミンティー」もおすすめです。

 

 

ポリフェノールと香り成分が、体内の脂肪を燃やす手助けをしてくれます。また、香り豊かで飲みやすいのも魅力です。

 

 

 

|さらにダイエット&デトックス効果を高めるなら

 

また、最近ではダイエットやデトックスに効果の高いお茶をバランス良く何種類もブレンドした“ブレンドティー”が多く登場しています。しかもそれらのブレンド茶の多くは「ダイエット茶=美味しくない」というイメージを覆し、飲みやすいのも魅力。

 

 

あとは朝起きた時、そして夜寝る前に、食事と一緒に飲むなど生活の一部にするだけ。代謝UPもダイエットもたった1日で完了しませんから、簡単かつ続けやすい「お茶ダイエット」を習慣化して、痩せやすい体を作っていきましょうね。


border