hairヘア

きちんと感があって大人っぽい。おしゃれに仕上げる【大人の最旬ショートヘア】

Twitter
LINEで送る

 

落ち着き感とともに軽やかさを前面に出すなら、首元を美しく見せてくれるくびれショート。ほんのり“束感”を出すスタイリングを施せば、自然と洗練度が引き上がります。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

全体に自然な束感を出しつつふんわりと襟足に向かってフェードアウトするようにシルエットをコントロールするのがポイント。また、透明感のある髪色を合わせることで洗練された大人な雰囲気とともにピュアな印象を演出できます。

 

 

 

|メイク映えを狙うなら“流し前髪”を合わせて

 

メイク映えを狙うなら、前髪は眉毛をちょうど隠すくらいの長さに設定して“流し前髪”で仕上げましょう。自然と目元印象が引き立ちます。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

前髪のボリューム感をレイヤーで調整して、重過ぎず軽過ぎない絶妙な重軽バランスを狙うのがおしゃれのポイント。また、ことで目元印象の強調ができます。なお、アイメイクはトレンド重視、その他のメイクは引き算して一気に旬顔アップデートを叶えましょう。

 

|マッシュショートは“長め前髪”で大人感UP


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border