newsニュース

ご褒美は炭酸に決定!

Twitter
LINEで送る

 多くの女優やモデル、美容愛好家たちにも非常に高い人気。ビューティ系口コミサイトでも絶賛コメントが集中している、「炭酸」のスペシャルケア。実際のところ、何がどういいの? という疑問、フランスの国家資格CAPを持つエステティシャンHanaeさんに教えて頂いた。

『炭酸(二酸化炭素)は、本当は、お肌を窒息させてしまうようなもの。でも、だからこそ肌深部からの酸素供給を高め肌の活性化を促します。肌を傷つけて、その箇所の自然治癒力を高める、針治療のようなものですね』。
 確かに“二酸化炭素”とだけ聞くといまひとつ? しかし二酸化炭素が肌の奥深くまで届くことで、血行促進を導いてくれる。そしてその血液から酸素が肌へと取り込まれていく。この流れが、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)へとつながるということ。なるほど……新陳代謝が促される仕組みは理解。しかし、これほどまでに話題になる理由は、他にもあるの?

『このケアの素晴らしさは、その即効性。一度のケアで肌の透明感は驚くほどアップし、肌の質感がぐっと変化します。また、炭酸パックは肌への酸素供給のみでなく、炭酸が弾けると同時に肌表面のいらない角質を優しく除去するというダブルの働きも。酸素供給アップにて肌の自己再生が高まり、アンチエイジングの効果を得るとともに、透明感を高め、キメの細かいなめらかな肌へ導けるんです』。
 肌が自ら持っている力を取り戻す、つまり、肌が若返る。確かにそんな素晴らしいことはない。あとは、その効果が持続すれば言うことはないが……?

『ケアした直後の酸素供給を高めたのちも、個人差はあるようですが1週間から10日にわたって高い酸素供給が続きます。美肌効果が長持ちするというのも、とても嬉しい特徴です』。

もはや炭酸に敵なし!! セルフケアもいいいけど、とことん癒されたい♪というアナタには>>>


次のページへ

1 2

border