columnコラム

体型カバーが叶うのも魅力【しまむら】ロングスカートでお洒落な春の着回しを

Twitter
LINEで送る

履き心地の良さはもちろん体型カバーまでできるロングスカートはお気に入りを何枚か添えろ得ておきたいところ。そこで強い味方にしたいのが高コスパな【しまむら】のアイテムです。それでは、きれいめからカジュアルまで大人っぽく着回すコツとともにマストバイなロングスカートをチェックしておきましょう。

 

 

 

狙うべきは“印象的な柄スカート&プリーツスカート”

 

一見「派手すぎるかも?!」と感じる柄スカートは、色数とトーンを気を付けて上手に引き算して着こなすのがポイント。

 

 

ラグジュアリーな印象のダマスク風柄のスカートはロング×ロングのコーデで見せる分量を減らすことで着こなしやすくなります。足元に光沢感のあるシューズをあえて合わせて、ちょい派手な印象のスカートと程良く中和させることで、バランス良くコーデをまとめましょう。

 

 

柄スカートを履くときは「あえて外す」のも大事なポイント。繊細な線で描かれたきれいな花柄にこそ足元にスニーカーを合わせてカジュアルダウンをしてみてください。また、きちんと感の欲しいときはシンプルなパンプスを足元に合わせるのがオススメです。

 

 

細く繊細なプリーツが入った柄スカートにがシンプルなディテールのアイテムを合わせて縦ラインを意識した着こなしが洒落見えのポイント。落ち感の出るオーバーサイズのトップスを合わせつつ、手首や足の甲など適度に肌を見せすることで、軽やかかつ上品にまとめましょう。

 

 

 

|お洒落の差別化を図れるこだわり素材”も要チェック

 

高見えするクロッシェニットスカートは、存在感があるのに透け感もあるいいとこ取りのトレンドアイテム。

 

 

さり気なくシーズンカラーのシンプルなトップスを合わせるだけで一気にお洒落コーデに仕上がります。また、よりスタイルアップさせるためにも、シューズをスカートより薄い色味のアイテムにして目線を上げることも着こなしのポイントです。

 

 

今シーズン新登場した星柄のスカラップレーススカートも押さえておきたい1枚。レース越しの透け感が履くだけでお洒落に差を付けてくれます。また、Iラインのシルエットなのでスタイルアップに直結するのも嬉しいポイントです。

 

 

コーデ全体のバランスを組み立てるロングスカートは自然とコーデの主役になるので、素材やカラー、デザイン選びが大切です。トレンドとプチプラの両方が揃うしまむらで、ぜひ今シーズンも幅広く着回せるお気に入りアイテムを見つけてくださいね。<>


border