loveラブ

どんなに優しい男でも…。男が女性に「キレる瞬間」とは

Twitter
LINEで送る

 

女性は男性に比べて身支度に時間がかかりますよね。だからといって、待ち合わせの時間に毎回のように遅れていると彼も腹が立つでしょう。しかも遅刻の連絡もなければ、待つ男性側はますますイライラします。遅れる時はすぐに連絡することが大切ですし、そもそもきちんと時間を計算して約束するようにしましょう。

 

 

 

|他の男性のことばかり褒める

 

彼の前で他の男性を褒めることは控えた方が無難。男性は自分の知らない男の話を彼女から聞かされるのはあまりいい気がしません。それは、好きな女性にとって自分が一番でいたいから。例えば「同じ会社の◯◯さんって面白い」とあなたにとっては面白エピソードでも、彼には他の男性を褒めている話に聞こえます。

 

 

 

|男としてのプライドを傷つける

 

男性としてのプライドを傷つけるような言葉もNGです。何気なく嫌味っぽいことを言ってしまっただけなのに、「プライドが傷ついた」と本気で腹を立てる男性は少なくありません。特に男性は仕事に関してプライドを持っているので、曖昧に口を挟まないようにしましょう。

 

 

このように男性は「男心を理解してくれない」と感じた時にキレやすいと言えます。男心を完全に理解することなんてできないですから、まずは彼の気持ちになって考えることを癖付けるようにしてくださいね。


前のページへ

1 2

border