hairヘア

ふんわりおしゃれ髪に!どんなアレンジにも応用できる逆毛の基本的な立て方

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルやヘアアレンジを上級者っぽく見せることができる「逆毛」。実はプロでなくても自分で逆毛を作ることができちゃいます!髪の毛がぺったりしがち…という人は逆毛でボリュームを出すことで華やかな小顔が手に入ります。基本をマスターして、ふんわりフェミニンなヘアスタイルを楽しんじゃいましょう♪

 

1 前髪の後ろの毛束をとりわけます。この毛は逆毛の最後にかぶせる毛束です。
2 毛束を少し前に引っ張ってから立てると根本から逆毛が入ります。
3 1で取り分けた数センチ後ろの毛束を持ち上げ、根本から数センチの位置から根本に向けてコームを動かします。
4 1の毛をかぶせて、表面のみそっとコームでとかします。
5 完成!

 

逆毛は根本だけたてるようにすれば、ツヤ感のあるヘアスタイルになります!

 

イラスト:サクラバ

 


 

毎日のヘアスタイルをおしゃれにするには

 

あなたの身の回りには、簡単にまとめただけなのに何となくおしゃれ、特別なセットをしていないのにヘアスタイルがきまっている…という人はいませんか?

 

ナチュラルでおしゃれな人は、ブローの基本がしっかりできていたり、ちょっとした工夫を取り入れています。
基本をマスターして、明日から毎朝のヘアスタイルを思いっきり楽しんじゃいましょう♪

 

 

 

【ヘアアレンジの基本をイラストでチェック!】

 

ドライヤーできれいな内巻きカールを作る基本方法(続きを見る)

article_000899

 

 

 

今更聞けない!超基本の編み込みのやり方(続きを見る)

article_000765

 

 

 

コテで作る!立ち上げバングヘアアレンジ(続きを見る)

article_000840

 

 


 

cooperation:KamiMado


border