loveラブ

無意識で男が本命女性にしてしまうこと

まずは自分を好きになること。婚活を「成功させる」ポイント4つ

Twitter
LINEで送る

 

そもそも自分自身の魅力を知らなければ男性へアピールさえできません。まずは、今までに他人から褒められたことを書き出してみて自分の魅力を把握して、その魅力を好きになりましょう。人から愛されたいなら、まず自分を愛しることが大切。自信があって、何事もポジティブに考えられる人は輝いて見えるからです。

 

 

 

|外見の印象を磨く

 

結婚相手として選ばれるには性格が合うか合わないかが大切と思いがちですが、見た目の印象で除外されてしまってはあなたについて知ってもらうことすらできません。女らしさと同時に自分らしさを引き立てるファッションやメイクを心がけ、明るい印象を与えられるように背筋をピンと伸ばした姿勢を意識するだけでも格段に魅力度が高まります。

 

 

 

|笑顔と言葉遣いに気をつける

 

自分の魅力をアピールするためには、表情や話し方もポイント。笑顔で話すと、声のトーンも一段と明るくなります。また、男性に失礼な印象を与えない丁寧な言葉遣いと、笑顔がセットになればさらに魅力的。なので、どんなシーンでも自然に笑顔が作れるよう、鏡を見て笑顔の練習しておきましょう。

 

 

 

|男性が興味を持ちそうな趣味をアピール

 

映画や音楽・スポーツ観戦など、男性も楽しめるような趣味がある場合には、積極的に伝えてみると会話が広がりやすくなります。何か共通点が見つかると距離が縮まるスピードも加速。もし同じ趣味がなかったとしても、何かに夢中な人は魅力的に見えるので問題なし。あくまで人生そのものを楽しんでいる感を出しましょう。

 

 

自分の魅力を知り、不安やネガティブな気持ちをできる限り少なくしておくことが婚活において大切なこと。ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border