loveラブ

もうすぐプロポーズ?! 男が「結婚を考えてる女性」にすること

Twitter
LINEで送る

 

男性は真剣に付き合っている女性を、まずは自分の大切な親友に紹介したいと考えるようです。実は親友にはこっそり「彼女と結婚を考えてるんだよね」と言っているのかも…。信頼できる本命の女性でなければ、わざわざ男性も自分の親友と面識を持たせようとはしないでしょう。

 

 

 

|同棲を提案される

 

デートをしているだけでは、相手の深いところまで知るのは難しいもの。特に日常生活の部分において、会話で聞く以外に情報を得られません。そのため、一緒に生活することの失敗を防ぐためにも「結婚をする前にお互いのことを知っておきたい」と同棲を希望してくるでしょう。

 

 

 

|今後の仕事について話してくる

 

男性は家族を養っていくためにも、仕事や経済面については重要なポイント。収入のことだけでなく、自分のこれからの仕事のビジョンなどを事前に伝えてくるでしょう。また、「結婚しても働きたい?」「専業主婦になりたい?」などあなたの希望を聞いてくるのも、結婚を具体的に考えている証拠です。

 

 

 

|子どもについての話をする

 

男性が子どもについての話題を会話に持ち出すのは結婚を意識しているからこそ。「こんな子どもが欲しいなぁ」と具体的にイメージしていたり、あなたが子ども好きかどうか反応を確認していたりするのです。

 

 

結婚がゴールではなく夫婦生活のスタートとなるため、男性はプロポーズする前はかなり慎重になっているもの。あなたも不安を先行させずに、彼のことを知る大切な期間として前向きに過ごしてくださいね。


前のページへ

1 2

border