dietダイエット

目指せキャリー・アンダーウッド。“全米NO.1”と称される美脚を作る3つのエクササイズとは?

Twitter
LINEで送る

ジゼル・ブンチェンやミランダ・カーなど憧れボディを誇る海外セレブたちの中でも、いまやアメリカの女性が最も憧れているボディといえば、歌手のキャリー・アンダーウッドなんです。実際、まっすぐで女性らしく程良く引き締まった美脚は“全米NO.1”と称されるほど。そこで彼女が実際に行っている美脚作りに効果的なエクササイズを3つ紹介します。

 

 

 

(1)相撲スクワット

 

 

両足を肩幅より広く開き、つま先は外側に向けます。ダンベルを両手に持ち、腕はまっすぐに。上半身もまっすぐにしたまま、膝を深く曲げていきます。10〜12回を4セット行います。

 

 

 

(2)片足スクワット

 

@brandymgraceが投稿した動画

 

身体の後ろにベンチを置き、片足をベンチに乗せ、お尻と床が平行になるよう、ベンチに乗せた足の膝が床につくくらいになるまで、逆足の膝を曲げて、膝を曲げた時に胸の前で両手を組みます。上半身はまっすぐキープすることを心がけてください。それぞれの足を10回ずつを1セットとし、3セット行います。

 

 

 

(3)ジャンプ+プランク

 

@inamaria8が投稿した動画

 

立つ姿勢からしゃがみ、手を地面に、足はジャンプしながら後ろに伸ばしてプランクの状態に。その後、足を蹴りながら前に戻し、立ち上がります。そして両手を上げ、ジャンプ。この動きを繰り返します。40秒行ったら、20秒休むを4〜8回行います。

 

 

 

ツアー中はこの3つのメニューを毎日行っているというキャリー。彼女の引き締まった美脚に憧れる人は、ぜひ普段のワークアウトに取り入れてみては?

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border