hairヘア

お似合いの大人ヘアへ。簡単【ショートヘア→ショートボブ】イメチェンのコツ

Twitter
LINEで送る

 

人気の丸みショート。少し髪を伸ばして、ふんわりとくびれスタイリングを施すだけで旬なショートボブに簡単アップデートできます。

 

出典:instagram(@yuma543321)

 

ラフに揺れる髪とトップのボリューム感がおしゃれのアクセントになるだけでなく、小顔効果もバッチリ。半乾きの状態から毛先を中心にワックスやバームを揉みこみ、束感を演出するのもアカ抜けのポイントです。

 

|立体感を演出するヘアカラーでシルエットの丸みを強調

 

髪を少し伸ばして、立体感を強調するヘアカラーでシルエットの丸みを強調するのもおすすめの一手。ヘアカラーで軽さが出ている分、厚みのある前髪を合わせても重見えしないのがポイントです。

 

出典:instagram(@yuma543321)

 

シルエットを前下がり気味に仕上げると、より優しげで大人な雰囲気に。スタイリング時は内側から乾かしながら髪流れを整えつつ、ヘアオイルなどでしっとり感を出すとおしゃれに仕上がります。

 

このようにショートヘアの方でも髪を少し伸ばして、スタイリングや髪色に変化を持たせることで雰囲気をコントロールすれば、旬なショートボブへのアップデートが即叶います。ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@yuma543321)


前のページへ

1 2

border