beautyビューティー

スタイル美人たちに学ぶベスト体重の新定義

あえて体重50kg台をめざす理由。スタイル美人たちに学ぶ【ベスト体重の基準】とは?

Twitter
LINEで送る

 

体型維持が仕事の一環でもあるだけに、ダイエット、運動、栄養管理に関する菜々緒さんの知識はプロ並み。そんな彼女は「体重を気にしたことがない」と発言するくらい、体の”フォルム”にとにかく重点を置いています。

 

 

もちろん”増やしたい1kg”というのも筋肉。スクワットを中心にトレーニングしてヒップをプラス3cmボリュームアップさせたそうで、今はふくらはぎの筋力アップに注力しているのだそう。

 

 

 

|菜々緒さん流の”食生活”も参考に

 

そもそも体重すら気にしていないというだけあり、食べたいものは我慢せずに食べるのが菜々緒さん流。ただしそこにはルールがあります。それは「体が欲するものを食べる」というルールです。

 

 

体にしっかりと向き合い、その声を聞くことにはかなり気を遣っていて、例えば一般的に良いとされる朝フルーツも「自分にとっては体を冷やす原因になっているかも」と判断して、朝はパン食に切り替えたのだとか。また、1日3食しっかり食べて、現場で出るお弁当のお米も午後の仕事でパワーを出すためにしっかり食べるのだそう。

 

「我慢しないで食べるほうが結果的に食べすぎを防止できる」という思考はぜひ見習いたいところです。

 

 

 

|菜々緒さんだけじゃない。体重50kg台を公言するスタイル美人たち


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border