newsニュース

タイで話題!スシド体験☆

Twitter
LINEで送る

 

タイのミスドのオフィシャルfacebookも、今はスシドがTOPに!

 ということで、日本のミスドではオールドファッション+コーヒーで読書するのが定番の私、実食! 味の印象は……とにかく、甘い!!!!! かなりこってりとした甘さばかりを感じてしまい、このピンクや黒が何だかよくわからなかった(焦)。後からタイのスタッフに聞いてみたら、チョコやオレンジソース、ストロベリージャムなどが使われているみたい。ちなみにシャリ部分はもちもちっとした、ポン・デ・リングのような生地のドーナツ。

 ちなみにこちら、「ミスタードーナツ タイランド」のオフィシャルサイトで公開中だったタイで放映されているTVCM。ひらがなや漢字も登場してる!

 

 しかしタイといえば、トムヤムクンとかスパイシーなカレーとか、辛い料理を好んで食べる印象だけど、甘いモノなんて食べるの??と思い、スタッフに聞いてみたら、「辛い料理と相性がいいから甘いものは大好き」なのだそう。そういえば、緑茶も砂糖入りで売ってた!

 日本企業であるミスドが、タイで日本のお寿司をイメージにしたドーナツを展開して大人気だなんて、日本人としてはちょっと嬉しい! ちなみに今回行ったのは、バンコクにあるショッピングセンター、「Central Plaza Grand Rama 9(セントラルプラザ グランドラマ9)」の中あるミスド。このショッピングセンターには、ユニクロやMUJIもあり、タイの人々にも大人気なのだそう。

 ショッピングセンター内ではこの日、日本文化を紹介するイベントを開催。日本の観光地紹介などの展示から、これまでに訪日経験のあるタイのトップシンガーやタレントのトークショー、徳川家康に扮した役者によるパフォーマンス、寿司職人によるお寿司の“給食”配布などなど、様々なものが行われていたが、タイの学生たちから大人まで大変な賑わいを見せていた。

 

 日本の食や文化が、同じアジアの国でこうして親しまれているのは誇らしいもの。これからも世界中の人々に日本の文化を知ってもらい、日本のことをもっともっと好きになってもらえるといいな。

 

cooperation & photo; ACCO

*profile*

イベントディレクター、プランナーとして日本全国、ときにアジア諸国まで飛び回る日々。特に日本の良さを海外に伝えるために心血を注いでいる。

text;beauty news tokyo

 

 


前のページへ

1 2

border