dietダイエット

20kg減量成功した人気歌手がお手本。ダイエット効果UPの鍵は“姿勢の改善”にアリ

Twitter
LINEで送る

ダイエットにはヘルシーな食事管理と運動の習慣付けが必須と言えますが、忙しく毎日を過ごしていくときちんと実践していくことは困難なもの。でも、簡単にできることから“痩せやすい体”へと変化させていきたいもの。そこで参考にしたいのが、韓国の人気歌手、ナム・ヤング・ジョーが実践したダイエット法です。

 

 

 

|姿勢を改善することが痩せやすい体作りの鍵

 

彼女はデビュー決定後に徹底した食事管理や定期的な運動によって1年間で20kgの減量に成功し、現在もその体型をキープしているのですが、そのダイエットのポイントになったのは「正しい姿勢に改善することだった」と振り返っています。

 

ダイエット面において正しい姿勢に改善することから得られるメリットは、“代謝がUPすること”、そして“脂肪燃焼が促進される”の2つ。正しい姿勢をキープすることは背筋の中でも体の内側にある体幹を鍛えることにつながり、ひいてはカロリー消費のUPにつながるようになります。また、体幹は体の内側にあるので、強化したからといって体のシルエットに影響出ないのもポイントです。

 

▲インナーマッスルの強化にはストレッチやヨガ、ピラティスなども効果的

 

さらに正しい姿勢をキープすることで胸が自然と開くようになり、肺に余計な圧迫が加わらなくなり、正しく呼吸ができるようになります。脂肪燃焼は酸素と脂肪が細胞内で反応して行われるとされているので、正しい呼吸で酸素を大きく取り込めるようになれば自然と脂肪燃焼の効率も上がるというわけです。

 

普段からスマホやパソコンなどの使用する時間が長い方ほど背中が丸まった前傾姿勢になりがちですが、正しい姿勢をキープできる体作りをしていくことでダイエット効果が表れやすい体質へと変化させていきたいところ。ダイエットには食事管理や運動はもちろん欠かせませんが、ぜひナム・ヤング・ジョーをお手本に、姿勢の改善に役立つストレッチやインナーマッスルの強化に効くヨガやピラティスなどを積極的に採り入れていきましょうね。


border