dietダイエット

韓国アイドルのような憧れのウエストラインに。ダイエット心を刺激する“11字腹筋”って?

Twitter
LINEで送る

今リアルに韓国女子たちがなりたい憧れボディとして挙げるのが、アイドルグループf(x)のメンバー、クリスタルのスレンダーボディ。クリスタルは元少女時代の人気メンバー、ジェシカの実妹で、日本ではまだ知名度がないかもしれませんが、とにかく女子にも男子にも大人気なんです。

 

KRYSTALさん(@vousmevoyez)が投稿した写真


【正真正銘の美人姉妹、クリスタル(左)とジェシカ(右)】

 

彼女の人気の秘密はナチュラルなヘアメイク、そしてとにかくスレンダーなボディ。彼女の画像は「ダイエット刺激写真」としても多くの韓国女子たちの美意識を刺激しています。またガーリーどころかむしろマニッシュで男前なファッションも女性の支持を集める理由。長い四肢で着こなすショートパンツ姿も潔くて素敵ですね。

 

KRYSTALさん(@vousmevoyez)が投稿した写真

 

そしてアイドルとして激しいダンスをこなす彼女ですが、なにより大注目を集めているのが縦に入った線が見事な美しすぎる「11字腹筋」とも呼ばれる割れた腹筋! 見るだけで本当にダイエット心を刺激してくれます。

 

そこで今回は火のついたダイエット心を満たしてくれる、多くのモデルも実践するお腹周りに効く少しハードなエクササイズを1つ紹介します。

 

 

 

|サイドキック&腕立て伏せ

 

“腕立て伏せをした後に片脚と片腕を挙げて伸ばす”を繰り返すエクササイズです。

 

<手順>

(1)腕立て伏せの姿勢に(頭からつま先までは一直線にし、お腹に力を入れる)

(2)一度、腕立て伏せをする

(3)次に右脚をひねるようにして左方向に伸ばす(可能であれば、同時に左腕を真上に伸ばす)

(4)さらに腕立て伏せをし、今度は左脚を右方向に伸ばす(可能であれば、同時に右腕を真上に伸ばす)

 

(1)〜(4)を10〜15回ほど繰り返します。最初は少しハードではありますが、慣れてくると30秒程度で完了できるようになります。

 

 

 

クリスタルのような「11字腹筋」を手に入れるには、さすがにこのようなエクササイズを色々組み合わせたり食事制限をしたりと様々な努力が必要ですが、まずはお腹のムダ肉を撃退することを目標にぜひ続けてみてください!

 

 

text: kanacasper (カナキャスパ)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border