columnコラム

ダブルワークが心強い支えに。23歳・モデル志望の彼女が夢に向かって充実した毎日を過ごせる理由

Twitter
LINEで送る

緊急事態宣言を受けて、仕事やアルバイトが減って収入減に直面している方は少なくないと思います。モデルになる夢を叶えるため、イベントコンパニオンなどイベント関連の仕事をしているユイカさん(23歳)もその1人。人前に出る仕事だからこそ食事や健康、さらには美容にも気をつけなくてはならず、「食品や化粧品など、毎月ある程度決まった出費がありますが、今のところ何とかしのげている」と言います。

 

その理由を尋ねると、実はユイカさん、イベント関連の仕事だとそこまで収入を見込めないそうですが、「1年前から六本木にある完全会員制クラブ『Le Club de Tokyo(ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ)』で“ダブルワーク”してある程度貯金できていたから」とのことでした。

 

▲『Le Club de Tokyo』(ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ)はゴージャスな空間で有名。TVドラマ「同期のサクラ」をはじめ、数多くの映画、ドラマ、TV番組などのロケ地にもなっています

 

 

 

|華やかな雰囲気の中、自分らしく働ける

 

クラブでの仕事は初めてだったというユイカさん。「最初はものすごく緊張していた」と1年前を振り返ります。しかし『Le Club de Tokyo』は完全会員制。客層が良いだけでなく、お店側でお客様の情報をしっかり把握しているので、プロダクションに所属しているユイカさんも安心して働けたそうです。実際、「親や友達、仕事先や取引先にバレずに働きたい」という女性も多く在籍していると言います。

 

 

そして、ユイカさんが最も魅力を感じてるポイントは“高時給”と“シフトの自由度の高さ”の2つ。「仕事のスケジュールを優先して“週1日~2日、1日3時間という時短勤務でもOK”なんです」とのこと。また、「時給も上限がないので、頑張れば効率良く稼げる」そうです。

 

 

 

|仲間と同じ悩みを共有できるから夢に向かって頑張れる!

 

さらにユイカさんの毎日を充実させているのは、同じような状況や夢を分かち合えるキャストの仲間たちの存在。

 

 

生活が苦しい中でも歌手や女優の夢、留学といった夢に向かって働いている人が多いそうで、「周りと同じ悩みを分かち合えるからこそ支え合えますし、辛い状況でも頑張っている仲間の姿を見ては勇気をもらっています」とのこと。なかなか親密なコミュニケーションが取りづらくなった現状だからこそ、仲間たちとのコミュニケーションと絆が今のユイカさんの活力にもなっていることが伝わってきます。

 

 

仕事やアルバイト、そして収入が減ったことで挫折感のある方も少なくないと思いますが、ユイカさんのように夢を諦めずに前向きに過ごせる環境にいるのといないのとでは、行き着く将来も違ってくるはず。夢や目標に一歩近づくために“ダブルワーク”や“アルバイト”に興味のある方はお試し体験入店ができるそうなので、ぜひ明るく華やかなお仕事を体験してみてくださいね。<問:『Le Club de Tokyo』 https://le-club-de-tokyo.co.jp/


border