newsニュース

ハイテクメガネで美人に♪

Twitter
LINEで送る

 

やったー!!! 実は……いま世界的に話題のハイテクメガネ、「グーグル・グラス(Google Glass)」初号機のテスターに当選しちゃった♪ これで最先端の “メガネ美人” になれる !?

 全世界的に注目を集めているあのハイテク・メガネ、「グーグル・グラス(Google Glass)」。2012年秋のニューヨーク・ファッション・ウィークでの様子をレポートした時から気になっていた、この最新ガジェット。なんと、初号機のテスターに当選!!! つい最近、初号機購入の招待状が届いたばかり。

 この初号機とは、“一定の条件” を満たし、なおかつ「グーグル・グラス」を入手したらどう使うか、企画提案をツイッターかGoogle+経由で提出して審査にパスした人だけしかゲットできないという、特別な品。そして “一定の条件” とは、大胆でクリエイティブなアメリカ在住の18歳以上で、ニューヨーク等で開催される「特別受け取り体験」に参加できる人、だそう。

 くじ引きと違い、当選者は厳選されている。先日Googleが公開した当選者リストを見てみると……元大統領選候補やセレブなど、それぞれの影響力を考慮して選ばれていることが一目瞭然。その中に混じって、よくぞ選ばれた!!(笑) 実際に、グーグル・グラスの初号機購入の招待状該当者のなかに日本人はほとんどいない。 購入に関する詳細はまだこれからだが、実際手に入ったらいろんな取材ができるのでは、と興奮中!! 続報にご期待を☆

 さて、そんな「グーグル・グラス」で “美人” とは? 実は、急成長中のメガネ・メーカーが一枚噛んでいるらしいのだ。

  “ぐぐらす” でメガネ美人!? >>>

 


次のページへ

1 2

border