fashionファッション

着痩せ&体型カバーが叶う。パーツ別【スタイルアップコーデ】に最適なアイテムは?

Twitter
LINEで送る

少しずつ薄着になっていく中、「体のラインをどのようにカバーしようか…」とお悩みの方も少なくないと思います。そこで今回は、着痩せ&体型カバーを叶えるスタイルアップに効くアイテム選びのポイントをパーツ別に紹介します。

 

|お腹周りをカバーするならワンピースがイチオシ

 

お腹周りが気になる方にイチオシが、1枚で簡単にスタイルアップが叶うワンピース。切り替えしデザインでシルエットにメリハリ感を演出したワンピースや、ふんわりと体を包み込むようなレース素材のワンピースがおすすめです。

 

出典:DHOLIC

 

もたつきなくシルエットをカバーできるので、気になるお腹をさり気なくカバーできます。また、ラウンドネックを選ぶと、首元もよりスッキリした印象に見せることができるでしょう。

 

|下半身をカバーするなら下重心のボトムスを

 

気になる下半身の体型カバーに最適なのが、華奢な雰囲気を醸せる下重心のボトムスです。ボリューミーなフレアスカートやお尻から足首までワイドなフォルムのワイドパンツなら、気になる下半身を完全にカバーできます。

 

出典:DHOLIC

 

スカートの場合、上品な柄かつロング丈を選んで目線を足下に分散させるのも着痩せを叶えるコツ。また、ワイドパンツはウエスト部分が際立つデザインのものを選べば、履くだけで細見え効果を抜群に発揮してくれます。

 

|腕肩周りをカバーするなら袖にボリューム感のあるトップスを

 

二の腕や肩周りのガッチリ感が気になる方こそ採り入れたいアイテムがボリューム袖のトップス。カジュアルなオーバーサイズトップスから上品な印象のブラウスまで、ぜひ袖のボリューム感に注目してアイテムを選びましょう。

 

出典:DHOLIC

 

程良くデコルテを見せると細見え効果がより高まるので、首元もゆとりのあるデザインを選んでおくと、顔周りや首元をスッキリ見せることができます。

 

 

カバーしたいパーツごとにアイテム選びのポイントを押さえておけば、着痩せコーデも思いのまま。ただし、着痩せを叶えるには体型に合ったサイズ感が最重要なので、きちんと試着してシルエットの出方をしっかり確認してから購入するようにしてくださいね。<top image出典:coca


border