fashionファッション

ボアアウターきれいめに着こなすコツ

ONもOFFもトレンド顔。今冬も大活躍【ボアアウター】きれいめに着こなすコツ3つ

Twitter
LINEで送る

アウターが主役の冬コーデは羽織るだけで旬な装い完成できるアイテムが重宝します。そこで今シーズンもマストで押さえておきたいアウターの1つがもふもふな素材感であったか可愛い【ボアアウター】。カジュアルな印象のあるアイテムですが、大人っぽくきれいめに着こなすコツをチェックしておきましょう。

 

 

 

ボアアウターきれいめに着こなすコツ(1)オンナらしいデザイン×ワントーン

 

ボアアウターを選ぶ際にまず注目したいポイントが、襟の形や丈感、シルエットなどのデザイン。ほのかにオンナらしさを感じさせるアイテム選びが大切です。

 

出典:Re:EDIT

 

落ち感の出るオーバーサイズシルエットかつ丈長めのアイテムならすっきり感も出て自然とオンナらしい雰囲気に。また、ノーカラーのデザインをチョイスすると様々なインナーに合わせやすく、首周りをキレイに見せることができます。ワントーンで仕上げて今っぽさバツグンの上品コーデに仕上げましょう。

 

モコモコ感がたまらないボリューミーなタイプは“Iラインを強調する”のが鉄則。インを程良くタイトなシルエットにまとめましょう。

 

出典:Re:EDIT

 

特におすすめは優しい印象に見えるミドル丈のアイボリーカラーのボアコート。ワントーンで揃えたコーデにパサッと羽織るだけで華やぎ感がアップし、オンナらしさをしっかりとキープできます。

 

 

 

ボアアウターきれいめに着こなすコツ(2)ショート丈アイテムはギャップを演出

 

カジュアルでほんのりスポーティーなテイストを感じさせるショート丈のボアアウターはあえてレディなアイテムとの合わせが◎ ギャップとともに程良い抜け感が生まれ、大人の遊び心を演出できます。

 

出典:Re:EDIT

 

ボアのもこもこ感がキメすぎないスタイルに仕上げてくれますが、小物でフェミニンなアクセントをプラスするこでと重見えを回避するのがポイント。また、上半身のボリューム感でシルエットのバランスが良くなり、スタイルアップ効果も期待できるのも魅力です。

 

 

 

ボアアウターきれいめに着こなすコツ(3)1着で2つの印象が愉しめる2wayタイプで賢く着回し

 

リバーシブルの2wayタイプなら1着で異なる印象を演出できるので、その日の気分に合わせたコーデを楽しめます。

 

 

出典:Re:EDIT

 

ボアコートとキルティングコートの2wayタイプなら、ボアコートでトレンド感バツグンなカジュアルスタイルに、キルティングコートでキレイめな印象に。また、首回りがスッキリとしたノーカラータイプを選んで少し後ろに抜いて着ると、どちらで着てもオンナらしさをしっかりとキープできます。

 

 

もふもふで包まれ感が可愛いボアコートは防寒対策もバツグンなので寒さ知らずのおしゃれを楽しめること間違いなし。ぜひ今シーズンのアウター選びの参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:Re:EDIT


border