hairヘア

シルエットがモテの鍵。人気のボブ&ショートヘアは“後ろ姿まで可愛い”が大正解です

Twitter
LINEで送る

ボブやショートヘアは髪のレングスが短い分、シルエットが重要なのはご存知の通り。でも、普段は正面ばかりに意識が向いていて、意外と後ろ姿を意識することは少なくないと思います。今回は、後ろ姿に注目して人気のボブ&ショートヘアのスタイルを紹介します。

 

 


 

 

|クールな大人感を演出する“ストレート”

 

th_1610023_01

 

きっちりとした大人っぽさやクールさを印象付けたいなら“ストレート”でまとめるのが大正解。少し重たい印象もありますが、ツヤやかな印象で髪がキレイに見えます。耳にかけてもウェットな質感でも幅広くアレンジできるのも魅力です。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|柔らかさ、優しさを演出する“ゆるウェーブ”

 

th_1610023_02

 

ラフな印象で女性らしい優しさを印象付けたいなら“ゆるウェーブ”が大正解。後頭部の丸みがしっかり出て柔らかな印象とともにこなれ感のあるオシャレさをアピールできます。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|ハツラツとした印象や元気さを演出するなら“ウェイトを上に”

 

th_1610023_03

 

ハツラツとした元気な印象は若さの象徴とも言えます。そこでオススメしたいのが“ウェイトを上に”持っていって、首筋を強調するラインづくりです。首のあたりがすっきり見えることでマニッシュ感も出ますが、何より全体の雰囲気は愛らしくまとまります。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

|バッサリ切る勇気がない方は“ひし形シルエット”からチャレンジを

 

th_1610023_04

 

トップとサイドにボリュームを付けることで小顔効果をもたらす“ひし形シルエット”のショートヘアは顔の輪郭や大きさが気になる方にオススメ。毛先が自然に内側に入るようにカットしておけば、乾かして手グシでまとまるのでスタイリングも楽ちんです。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 


 

 

バックシルエットまで美しくキマると、よりオシャレ感と女らしさが格上げされます。ぜひ後ろ姿までしっかり意識して、全方位対応の可愛さを纏いましょう♪

 

 

参照:可愛いショート・ボブはシルエットが決め手☆後ろから見る”美フォルムショート・ボブ”特集♡


border