make upメイク

血色感を持続させるポイントは? マスク時の【化粧崩れを防ぐベースメイク】

Twitter
LINEで送る

 

 

汗に負けない血色の良い肌をつくる仕込みになります。ファンデーションを塗る前にコーラルカラーのジェルティントをアップルゾーン(笑ったときに頬の一番盛り上がる部分)にたっぷりのせます。カラーはお好みですが、ピンク系は日焼けしたように顔が赤く見えてしまうので、ヘルシーに見えるコーラル系のティントを使うのがオススメです。

 

 

(2)ティントを指でなじませる

 

 

あらかじめ塗っておいたスキンケアアイテムと(1)でのせたコーラル系ティントが自然に混ざるように指先で円を描きながら塗ります。スポンジを使ってもOKですが、先に塗った日焼け止めをスポンジが吸収してしまう場合もあるので、指を使うようにしましょう。

 

 

(3)ファンデーションを薄くON

 

 

さらさらに仕上がるタイプ、またはテクスチャがゆるいタイプのファンデーションを手の平に何度かポンポンととってから、スポンジにつけて顔にのせます(こうするとダイレクトにファンデーションをとるよりも、薄く軽く顔に密着させることができる)。ファンデーションが浮くのが気になる方はスポンジに軽くフィックスミストをかけてしっとりさせておきましょう。(1)〜(2)で塗った頬のティントがすべて隠れてしまってOKです。


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border