dietダイエット

ミランダ・カーも夢中♡ 海外の美女たちが続々ハマる“バレエ・エクササイズ”って何?

Twitter
LINEで送る

バレエ経験者と言えば、姿勢が良く、凛とした独特の素敵なオーラをまとっているイメージ。そして特有のしなやかで無駄のないボディは女性にとって永遠の憧れの対象ですよね?!

 

実はミランダ・カーやナタリー・ポートマンなど海外セレブたちも、美しくしなやかなバレリーナのボディに憧れているようで、バレエのメソッドに基づいた“バレエ・エクササイズ”(バレエ・ビューティフル等呼称はいろいろ)を日々のエクササイズの中に続々と取り入れています。

 

バレエ・エクササイズ_01

【パックしながらバレエ・エクササイズ中のミランダ・カー】(出典:instagram

 

では“バレエ・エクササイズ”とは一体どんなものなのでしょうか?

 

 

 

鍵を握るのはナタリー・ポートマンが体当たりでバレリーナを演じ、見事オスカーを受賞した映画『ブラック・スワン』で、彼女にバレエの基礎を叩き込んだメアリー・ヘレン・バウアーズです。

 

そして映画後にナタリー・ポートマンから直々にラブコールを受け、彼女のパーソナルトレーナーをつとめてきたメアリーが考案したのが、バレエの基本動作をベースにした“バレエ・エクササイズ”なのです。

 

 

 

シンプルな動きしかしないにも関わらず「しなやかな身体を形づくる筋肉と美しい姿勢が手に入る!」ということで、その人気ぶりはとどまることを知りません。

 


【アレクサ・チャンも】

 


【ヴィクシー・モデルのロミー・ストリドも】

 

 

 

ちなみに“バレエ・エクササイズ”のプログラムは下の動画のようにシンプルな動きで進んでいきますが、実際やってみると「かなりツラい(けど効きそう)!」というのが本音です。

 

 

動画はもちろん英語ですが、メアリーさんの動きを真似るだけでOKなので、みなさんもバレリーナの憧れボディに一歩でも近づくためにも、ぜひトライしてみてください。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border