make upメイク

汗ばむ季節に最適です。【メイクもち】を良くしてくれる優秀アイテム3選

Twitter
LINEで送る

 

メイクの最後に顔全体にシュット吹きかけるだけでメイクをフィックスしてメイク崩れを防いでくれるフェイスミストはこれからの季節必須! たったひと吹きのこの工程で踏むだけで、1日の化粧持ちが変わってきます。

 

中でもおすすめのアイテムが、コスメデコルテの「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」。メイクをフィックスさせてつけたての仕上がりを持続してくれるミスト状のローションで、キメの細かいミストが日中のお肌もケアしてくれる優れもの。朝のメイク後の新習慣として取り入れたい逸品です。

 

|崩れ知らずのツヤ肌を作る「リキッドハイライター」

 

春夏だって肌を美しく見せるツヤ肌でいきたいけれど、気になるのはメイク崩れ。そんなツヤ肌派の人におすすめなのがリキッドタイプのハイライターです。ベースメイク全体としてツヤ肌を作ってしまうとどうしても崩れやすいもの。なので、肌をツヤっぽく見せてくれるポイントにのみ、ハイライトを入れると崩れ知らずのツヤ肌を作れます。

 

中でもおすすめのアイテムが、Paul & Joeの「リキッド ハイライター ペン」。ペンタイプのハイライターで、CゾーンやTゾーンにのせると肌をトーンアップして立体的に見せてくれます。また、目元や口まわりなどヨレにくい部分でも崩れにくいのも魅力です。

 

|メイクのヨレを積極的にケア「皮脂コントロールプライマー」

 

目元、鼻まわり、ほうれい線など、夕方になるとヨレが気になる部分には積極的に皮脂をコントロールしてヨレを防いでくれるプライマーを部分使いしましょう。

 

おすすめのコスメはvim BEAUTYの「キープコンフィデンス プライマー」。テカリを抑えてかつトーンアップもしてくれて、毛穴も目立たなくしてくれます。真夏など湿気がさらに高くなる季節には、アイメイクベースとしても使用するのもおすすめです。

 

汗ばむこれからの季節も、メイクのヨレ対策をしっかり講じて、もちのいいメイクを思い切り楽しんでいきましょうね。<text: kanacasper(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border