loveラブ

モテを意識するよりも大事。男性が「本命彼女に選ぶ女性」の特徴

Twitter
LINEで送る

モテを意識している女性を男性は本命彼女に選ぶかというと、そうとは言い切れません。

そこで今回は、男性が「本命彼女に選ぶ女性」の特徴を紹介します。

|適切な距離感が取れる

恋愛において大切なのが、相手の気持ちを推しはかったり、思いやる気持ち。

彼がそばにいてほしいと思っている時は寄り添ってあげられる、1人になりたいと思っているときは黙って距離を置いてあげられる、そんなことがさり気なくできる女性に男性は惹かれるものです。

|自分の意見ばかり押し付けない

自分の意見や考えに固執することなく、男性の意見や考えに共感したり、理解を示せたりする女性も本命視されます。

冷静さやバランス感覚は恋愛においてとても大事。

すぐに感情的になって男性にストレスを与えていては、結局男性は離れていってしまうでしょう。

|男性のことを叱ることができる

男性から「嫌われたくない」という気持ちが強すぎると、男性が間違っていたとしても自分の意見を言えなくなってしまうもの。

でも、男性は意外とそれを見抜くので、本命として見てもらえない、あるいは都合良く扱われてしまう可能性が出てきます。

逆に、明らかに男性が間違っているときに、きちんと叱って男性のことを諭してあげられる女性は男性からの信頼が厚くなるでしょう。

モテることを意識することも大切ではありますが、それ以上に人間的な魅力をきちんとアピールする方が、男性から本命視されやすくなるので、ぜひ今回紹介したポイントを参考に、自分に足りない部分を改善していきましょうね。

?見逃し厳禁です。男性が本命だけに送ってる「大好きサイン」


border