fashionファッション

おしゃれ幅が確実に広がる!単品使いもOK【ユニクロ】ジャージーセットアップの魅力

Twitter
LINEで送る

 

今回ピックアップしたのは「ブラッシュドジャージーシャツジャケット」と「ブラッシュドジャージーストレートパンツ」のセットアップで着こなせる2アイテム。

 

▲左:ブラッシュドジャージーシャツジャケット、右:ブラッシュドジャージーストレートパンツ

 

着心地の良い柔らかなジャージー素材の2アイテムは、ヒップが隠れる着丈のシャツジャケットと、ハイウエストでゆったりとしたシルエットのストレートパンツの組み合わせで、上品見えもスタイルアップも叶う優秀さが魅力です。

 

上下セットで着こなすだけでかっちりとした印象に。小物も同色系でまとめるとより上品にまとまります。

 

 

ただし、重見えを回避するためにもインナーは明るいカラーを持ってくるのが鉄則。ブラウンに馴染みやすいベージュやアイボリーカラーをチョイスして、さり気なく抜け感を足しつつ大人感をキープしましょう。

 

一方、シャツジャケットを羽織りとして単品使いするのもおすすめ。

 

 

ゆったりとしたシルエットなので、ボトムには目線を縦に流す効果のあるプリーツスカートが◎ また、インはシャツジャケットより短め丈のトップスを合わせることで腰位置も高く見え、よりスタイルアップした印象で着こなせます。

 

 

着るだけでコーデがキマるセットアップですが、チョイスするカラーやデザイン、素材にまで気を配ることで、単品使いを含め着回しの幅が広がります。ぜひ着こなし及びお買い物の参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border