fashionファッション

単品でもおしゃれに大活躍【ユニクロ】旬な「スウェットセットアップ」着回しテク

Twitter
LINEで送る

 

今回ピックアップしたのは「スウェットスリットプルパーカ」と「スウェットパンツ」のセットアップで着こなせる2アイテム。

 

▲左:スウェットスリットプルパーカ、右:スウェットパンツ

 

着心地の良いスウェットアイテムで、サイドにスリット入ったプルパーカーと、旬な裾ゴム仕様のパンツの組み合わせで、大人の上品カジュアルが即叶う優秀アイテムです。

 

上下セットで着こなすだけだと部屋着感が出てしまいますが、ステンカラーコートと合わせるだけでおしゃれ感たっぷり。黒のバッグやシューズをアクセントに加えると印象も引き締まります。

 

 

また、プルパーカーの袖口や裾からインナーの白Tシャツを覗かせて抜け感を演出するのもポイント。シンプルでベーシックな印象のアイテムほど、ちょっとした着こなしの工夫がおしゃれ感UPの鍵になります。

 

一方、スウェットパンツを単品使いする際はレイヤードテクを存分に活用して奥行き感を出すのがポイント。

 

 

トップスにきれい色のニットとボーダー柄Tシャツをレイヤードすることでカジュアル感を抑えましょう。また、ゴム仕様の裾か素肌を覗かせると抜け感がプラスされ、よりバランス良く仕上がります。

 

 

着るだけでコーデがキマるセットアップですが、デザイン、素材、細部の着こなしにまで気を配ることで、おしゃれの幅が広がります。ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border