fashionファッション

フレア袖の可愛さは秀逸【ユニクロ×Mame Kurogouchi】冬コーデの鉄板リブニット

Twitter
LINEで送る

 

デニムとのシンプルな組み合わせも、計算しつくされた美ラインと袖のフレアデザインによって女らしくエレガントな雰囲気を醸せます。

 

 

シンプルだからこそ、際立つ袖デザインが格上げしたおしゃれを叶えてくれるでしょう。なお、カジュアルなデニムにスニーカーを合わせるときは、首元や耳周りにジュエリーを身に着けたり、きちんと感のあるバッグで大人感をプラスするのがポイントです。

 

 

 

|ニットベストやサロペットなどのレイヤードに大活躍

 

薄手のリブニットなので、トレンドのニットベストやサロペットなどのインナーとしても大活躍してくれます。

 

おしゃれさんたちの間で人気高い深めのネックラインとゆったりとしたシルエットがリラックスムードたっぷなカフタンワンピースに、黒のリブニットをレイヤード。

 

 

スッキリとコーデを引き締めつつ、手元を覆ってくれるフリルのような袖デザインが、さりげなく可愛らしさをプラスしてくれて女らしさを醸してくれます。

 

また、ラクちんなサロペットとも好相性で、インナーとして合わせるだけで大人感たっぷりな冬コーデに仕上がります。

 

 

一見するとカジュアル感の強いサロペットは、すとんと落ち感のある素材やストレートシルエットを選ぶときれいめな印象に。さらにブラックならシックな大人の雰囲気を醸せるでしょう。また、袖のフレアデザインがこなれ見えするので、シンプルになりすぎないのも嬉しいポイントです。

 

 

冬に出番多めになるリブニットですが、フレアな袖デザインがさり気なくおしゃれをクラスアップしてくれること間違いなし。ぜひイロチ買いして冬コーデに大活躍させてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


前のページへ

1 2

border