hairヘア

いつものスタイルを上品アプデ【ロングヘア&セミロング】春の旬顔スタイルの作り方

Twitter
LINEで送る

 

いつもストレートという方ならヘアアイロンで毛先をワンカールして毛先に“揺れ感”を演出するだけで一気にフェミニンなスタイルに早変わり。

 

 

ポイントは細かいカールにして抜け感をたっぷり出すこと。スタイリング時は毛束をできるだけ細かく取って、毛先を中心に細めにくるくる巻くだけでOKです。ほつれるような毛先とキメ過ぎていない無造作感がさり気なくフェミニンな雰囲気を高めてくれます。また、前髪に透け感を出すと目元印象を一層強調できるので、よりアイメイクが映えるでしょう。

 

 

 

|パーマ派さんは“くびれ感の強調”で差の付くスタイルへ

 

パーマを採り入れた柔らかい雰囲気のスタイルがお好みなら、パーマのカールを活かすように“くびれ感の強調”がポイントです。毛先は外ハネを心がけて春らしく軽やかに仕上げましょう。

 

 

頬の横あたりから毛先にかけてレイヤーを入れて、大きくカールするようにスタイリングするだけで、首に沿うような髪流れになり、毛先にも自然な動きを演出。華やぎスタイルにアップデートできます。また、前髪はサイドの髪のカールに負けないように厚めに仕上げて目元印象を強調しましょう。なお、仕上がりに重たさを感じる場合は、顔周りの髪を外に流したり、毛先の動きを気持ち強めたりなど、スッキリ感をプラスする一工夫をしてみてください。

 

 

このように髪の流れや毛先ニュアンスに変化をつけるだけで表情も雰囲気も春っぽく一新できます。いずれも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@unno0828)


前のページへ

1 2

border