hairヘア

出典:BEAUTRIUM広尾 UECHI MIYU

三つ編み&編み込み不要なのに映える。初心者さん必見【簡単ヘアアレンジテク】3つ

Twitter
LINEで送る

 

三つ編みや編み込みは難しくても「くるりんぱならできる!」という方におすすめのヘアアレンジテクです。編み込み風のまとめ髪が仕上がります。

 

 

やり方は、最初にサイドの髪を残して後ろで髪の半分を気持ち下の位置でゴムで1つに結び、真ん中からくるりんぱを1つ作って、毛束をつまんで引き出します。さらに、もう1度だけ最初の位置から少しずらしたところでくるりんぱをするだけ。このとき結び目が崩れないように押さえながら、毛束をつまんで整えるのが可愛く仕上げるポイント。最後に残っている髪の毛を全てまとめてくるりんぱして、毛束をつまんでバランスを整えて出来上がりです。

 

 

 

(2)ねじり+くるりんぱ「編み込み風前髪アレンジ」

 

後頭部のヘアアレンジが苦手という方におすすめの前髪アレンジテクです。こちらも簡単なのに編み込みしたような上級者風の仕上がりになります。

 

 

まず、縦長の長方形になるように多めに前髪をとって、2つに分けて後ろ方向にねじっていきます(この時点で、すでに立体感が出てきます)。少し長めの束でひねったらゴムで留めてくるりんぱして、毛束をつまんでほぐして全体のバランスを整えたら出来上がり。毛束をほぐす時に色んな方向から髪を引き出すことがおしゃれに仕上げるコツです。

 

 

 

(3)ねじりをプラスするだけ「編み込み風ポニーテール」


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border