beautyビューティー

人気が加熱するクリスタル美容の最新事情

尋常じゃない程ハマる美肌セレブも。さらに加熱する【クリスタル美容】の最新事情

Twitter
LINEで送る

ミランダ・カーやヴィクトリア・ベッカムなど美肌セレブの美容法として定番となっている【クリスタル美容】。元々はパワーストーンによる癒し効果やエネルギーUP効果に注目されブームとなっていましたが、最近では美容効果への注目が高まりさらなるブレイクを見せています。それでは現在ますます人気が加熱するクリスタル美容の最新事情をチェックしてみましょう。

 

 

 

|ブームのきっかけはミランダ・カー

 

クリスタル美容のブームを生んだと言われているのが、ハリウッドNO.1の美容マニアと称されるミランダ・カー。常にハート型のローズクオーツを持ち歩き、自己愛やヒーリングといったパワーストーンの効果を実感していたと言います。それゆえ、自身のプロデュースコスメ「コラ オーガニックス(KORA ORGANICS)」にもローズクオーツをパウダー状にして配合したコスメをローンチ。これが美容面でも注目を集めるきっかけとなりました。

 

出典:instagram

 

さらにはコスメだけでなく、ローズクオーツのカッサプレートやクリスタルのマッサージローラーを使っていることも告白したミランダ。「血行が良くなって、むくみも取れ、肌のトーンが明るくなる」と大絶賛したこともあり、セレーナ・ゴメスやステラ・マックスウェルなどもクリスタルマッサージの虜になっているようです。

 

 

 

|最新クリスタル美容は“体内に摂取する”こと

 

そして最近では、クリスタルを“体内に摂取する”という美容法への人気も加熱しています。美肌セレブにファンの多いmoon juiceからはパールの抽出液を粉末にした、その名も「pearl(パール)」というドリンクが人気に。同ブランドの創設者は「パールはミネラルがいっぱいで血流を促進することから、髪、肌、爪のすべてが美しく整う」と語っています。

 

では、ミランダはと言うと「ボトルの底にローズクオーツを入れるマイボトルを使っている」とローズクウォーツを入れた水を飲んでいるそう。

 

出典:instagram

 

ミランダによれば「水を飲むたびに少しの愛が体内に入っていく気がする」とコメントしています。

 

 

このように室内に置いたり、肌に塗るだけでなく、体内からも取り入れるのがクリスタル美容の最新トレンド。美肌セレブのような美しい肌を目指す人はぜひ取り入れてみては?<text:ピーリング麻里子>


border