beautyビューティー

痩せにくいお腹・太もも・お尻を一挙に引き締め

こだわるべきは体重よりも体型。体重を公表した女優たちに見る【理想のダイエット】とは?

Twitter
LINEで送る

 

韓国の女優やアイドルのプロフィールを見ていると、ほとんどが「身長168cm 体重48kg」ということに気付かされます。ですが、ミステリアスな雰囲気が魅力的な女優のELは、テレビ番組に出演した際に「身長168cm 体重48kg」となっている自身のプロフィールの間違いを自ら指摘して話題になりました。

 

出典:instagram

 

視聴者は「体重を修正しなければいけないと思う…52kgに」という発言に驚かされましたが、「体重と見た目の体は違う」という彼女の言葉の通り、彼女の美しいスタイルは体重=体型ではないということを実証しています。ちなみにELはピラティスを習慣にして、しなやかで引き締まった体をキープしているそうです。

 

 

 

|本当は「体重40kg台」と言いたいところだけど…

 

可愛らしい顔立ちでドラマ『イタズラなKiss』等で人気を博したチョン・ソミンは身長165cm。可憐な印象から体重は40kg台と思われていましたが、テレビ番組の海外ロケでアクティビティに参加する際に“体重80kg以上は搭乗できない”という条件に「体重を30kg増やさなきゃ」と発言したところ、周りから「嘘でしょ!」と総ツッコミを受け、同意書に53kgと正直に記入する彼女の姿が放送されました。

 

出典:instagram

 

その後彼女はダイエットに一念発起。現在では体重を42〜43kgでキープしているのだとか。スッキリと痩せた姿は確かにキレイではありますが、ちょっと痩せすぎな印象もあるようで、ファンにはダイエット前(体重53kg)のときの健康的な魅力を懐かしむ声も聞かれるそうです。

 

 

この2人の事例からわかるように、体重という数字よりも、こだわるべきは体のラインや引き締まり方の「体型」であるということ。ダイエットに取り組む際は自分をよりキレイに見せる体型づくりを目標にするよう、意識から見直していきたいものです。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border