fashionファッション

こだわるべきはメリハリ感。冬の定番【チェック柄アウター】おしゃれな着こなしテク

Twitter
LINEで送る

冬のアウターはシンプルな単色カラーになりがちだからこそ、定番の【チェック柄アウター】を上手に採り入れて差の付くおしゃれコーデを愉しみたいところです。とは言え、かっちり感が強いが故にコーデがマンネリがちという方も少なくないはず。そこで今回はチェック柄アウターのおしゃれな着こなしテク4つをチェックしてみましょう。

 

 

 

チェック柄アウターおしゃれな着こなしテク(1)鮮やかカラーのトップスを差し色に

 

冬になると全体的にダークカラーを選びがちですが、トップスに鮮やかカラーを差し色でプラスすることで一気に華やいだ印象に。

 

出典:#CBK

 

かっちりめのコートとの対比効果でオンナらしい雰囲気をグッと引き立てるのがポイントです。鮮やかカラーのトップスが苦手な方はバックや小物を明るめのカラーアイテムに変えるだけでサクッと華やいだ印象になります。

 

 

 

チェック柄アウターおしゃれな着こなしテク(2)小物やブーツで洗練度を引き上げる

 

甘めの雰囲気になりがちなチェック柄コーデですが、エッジが効いた小物やブーツを合わせて引き締めることで洗練度も自然と引き上がります。

 

出典:DHOLIC

 

ヘアスタイルもストレートヘアやナチュラルなヘアアレンジでシンプルに仕上げて、より洗練度もオンナ度もグッと高めましょう。

 

 

 

チェック柄アウターおしゃれな着こなしテク(3)オンナっぷりを上げるなら抜き襟スタイルで

 

オンナっぷりを引き上げるなら襟を後ろにぐっと引いた抜き襟スタイルでの着こなしを。一気にこなれ感も高まります。

 

出典:DHOLIC

 

オーバーサイズ気味を選んで、インナーはウエストインするだけでバランス良い着こなしに。なお、トップスインが苦手な方は細めベルトでウエストマークして視線を上に持ってくることでスタイルアップを叶えましょう。

 

 

 

チェック柄アウターおしゃれな着こなしテク(4)オフの日コーデはカジュアルなアイテムとの合わせを

 

かっちり感のあるチェック柄アウターをカジュアルダウンさせることに難しさを感じる方も少なくないと思います。そこでオススメの一手がボトムスやシューズにカジュアル感強めのアイテムを合わせること。

 

出典:#CBK

 

ワイドシルエットのデニムと足元にスニーカーを合わせたスタイルは、ゆるっとしたボリューム感シルエットと相まってマニッシュな着こなしに仕上がります。柔らかな配色でまとめつつ、大振りなアクセを合わせて華やかさをプラスすることで、オンナらしさをキープしましょう。

 

 

チェック柄アウターは配色や小物使い、そしてシルエットのメリハリ感に気を配ることがおしゃれに着こなすポイントになります。ぜひ今回紹介した着こなしテクを応用しながら、冬の着回しを存分に愉しんでくださいね。<text:Chami top image出典:Re:EDIT


border