hairヘア

出典:ミディアムヘア/ボブ/レイヤーヘア 原口紗紀

カジュアルからきれいめまで対応可【切りっぱなしボブ】可愛く仕上げるポイント3つ

Twitter
LINEで送る

 

きちんと感のある暗髪や黒髪のストレートボブは少々重たい印象を与えることも。そこでさり気なく抜け感を演出するためにも毛先を切りっぱなしで仕上げてみましょう。

 

 

洗ってそのまま乾かしたようなラフなスタイリングでも、ナチュラルかつ透明感のあるスタイルに仕上がるのでお出かけ前の忙しい時間もパパッとスタイリングがキマるのが魅力。なお、少しきちんと感を出したい方は毛先だけ気持ち内巻きにするようにスタイリングしてみましょう。それだけで大人感がUPします。

 

 

 

(2)ゆるめのパーマを合わせてイマドキ感UP

 

切りっぱなしボブというと少しクールなイメージがありますが、大きめカールがポイントのゆるパーマと好相性。髪に絶妙なくびれ感を演出し、よりフェミニンな印象に仕上がります。

 

 

髪色も透明感のあるヘアカラーを合わせれば全体の印象が一層軽やか。ナチュラルにオンナ度高めの雰囲気を醸せます。なお、パーマをかけるのを避けたいなら、アイロンなどを使ってスタイリングでくびれ感をプラスしましょう。

 

 

 

(3)“透け感×長め”の前髪と合わせてグッと軽やかに


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border