loveラブ

別れる選択肢はナシ。結婚したら「幸せにしてくれる男性」の特徴

Twitter
LINEで送る

 

喜怒哀楽が激しく感情が不安定な男性とずっと一緒に暮らしていくのは疲れるもの。男性の感情に振り回され、いつも気を遣う生活は、いつかバランスが崩れる可能性が高いです。その点、感情が安定している男性であれば、穏やかな日々を送れますし、
対人関係のトラブルの心配をすることも少ないでしょう。

 

 

 

|立場が弱い人にも同じ態度

 

たとえあなたに対しては紳士的でも、人によって態度が変わるなら要注意。特に立場の弱い部下やお店の人に対して横柄な態度をとっているなら、いずれモラハラの対象があなたになる可能性もあります。その点、立場関係なく同じ態度で接することのできる男性なら真摯に向き合ってくれるので、結婚しても安心です。

 

 

 

|お金の価値観が似ている

 

結婚して揉めることが多いのは、やはりお金の問題。ギャンブルにハマったり、散財する男性との結婚はトラブルが多発するものです。なので、男性と自分のお金に対する価値観と似ているかを必ずチェックしておいてください。価値観が似ていると、結婚生活でお金に関してモメることが確実に少なくなります。

 

 

 

|柔軟な対応ができる

 

結婚すれば、恋人同士の時にはなかった色々な問題が出てきます。なので、柔軟性のある男性なら、安心感もあるし頼もしいと言えるでしょう。逆に計画通りにならないと不機嫌になったり、慌ててしまう男性は要注意。結婚後、思い通りにならないことがあるたびに、ケンカに発展するかも知れません。

 

 

恋人としてなら楽しい関係を築けても、結婚して生活を共にするには向いていない男性もいます。逆に、恋人としては物足りなくても、結婚には向いている男性もいます。もし結婚を見据えているなら、ぜひ参考に男性の行動をチェックしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border