newsニュース

刺繍家・FUJI TATE P氏によるジュエリーブランド「PENTA」が世界進出!!

Twitter
LINEで送る

刺繍家・FUJI TATE P氏によるジュエリーブランド「PENTA(ペンタ)」が、世界中で愛用されるビーズメーカーのTOHO(トーホー株式会社)と新体制で展開することを発表した。ビーズをテグスのみで建築的に編み込む技法を用いて製作される「PENTA」のジュエリーは、接着剤などを使わないため、しなやかで美しい造形が特長。特に立体的なデザインのアイテムは、ビーズジュエリーの新しい可能性として注目を集め、日本のみならず海外にも熱狂的なファンが存在するほど。

 

肌に沿う平面のデザインは「身近な存在でありたい」という願い、立体のデザインは「探究心を忘れない生き方」を象徴している

肌に沿う平面のデザインは「身近な存在でありたい」という願い、立体のデザインは「探究心を忘れない生き方」を象徴している

「PENTA」は、FUJI TATE P氏が2012年より個人展開していたブランドだが、このたび原料となるビーズを製造するTOHOがそのデザインに惚れ込み、自社ブランドとして展開する形での新体制発足となったとのことで、新体制ではクリエイティブディレクターとしてFUJI TATE P氏がデザインを行い、TOHOが原料の開発・生産及び商品の製造を行う形となる。

 

来月、フランス・パリで開催される『プルミエールクラス展示会』で新作が披露され、9月には国内展示会を開催、11月より国内販売もスタート予定とのこと。

 

また、刺繍家・FUJI TATE P氏は、今後当サイトのオフィシャルブロガーとしても参加予定。こちらのブログ連載もお楽しみに♪

 

 

PENTA
http://penta-toho.com/


border