make upメイク

すっぴん風なのにジューシー!夏にハマるヘイリー・ビーバー流【ミニマムメイク】簡単4STEP

Twitter
LINEで送る

最近は夫ジャスティン・ビーバーとのエピソードや仲良しのお家ショットを次々とアップして話題を集めているモデルのヘイリー・ビーバー。そんな中、すっぴん風ながらジューシーな【ミニマムメイク】にも視線集中しています。夏にピッタリで、使うアイテムは4つだけと作り方も超簡単なので、早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|すっぴん肌×ジューシーなチーク&リップがポイント

 

お手本はヘイリーがカバーを務めた『Pop magazine』のメイク。メイクを担当したFara Homidi氏が実際の使用アイテムとポイントを公開してくれました。

 

出典:instagram

 

(1)ベース

理想的なすっぴん肌を作るにはスキンケアをきちんと行うのが鉄則。ヘイリーが使用しているのはWeledaの「リニューイング デイクリーム」。ローズオイルが配合されたクルエルティフリーの美容クリームで肌に潤いとハリを与えることで、ツヤツヤのすっぴん肌に仕上げます。

 

(2)チーク

ちょっと日焼けしたようなフレッシュな頬を作ってくれるのはRMSの「Lip2Cheek」でカラーは“Beloved”。見た目は赤みが強そうだけど、肌にのせると自然に美しく発色するチェリーレッドカラーです。頬だけでなく、鼻にものせることでキュートさをプラスします。

 

(3)グロス

唇にはたっぷりビタミンEが配合された保湿力の高いGlossierのリップグロスをオン。ベタベタしすぎない塗りやすいテクスチュアのグロスでツヤツヤ×ジューシーな唇に仕上げます。

 

(4)アイブロウジェル

マスカラを使わないため眉の印象がこのメイクの決め手。アナスタシアのアイブロウジェルできちんと眉を整えて若々しくナチュラルな表情に仕上げます。

 

 

暑い日やマスクをしている時はできるだけ軽めのメイクが理想的。だからこそ、セクシーキュートに仕上がるヘイリーのミニマムメイクはぜひ毎日のメイクの参考にしてみたいところです。なお、「すっぴんは厳しい!」って方は、気になる部分にコンシーラーをのせたり、軽めにパウダーをのせてトライしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子 top image:DFree / Shutterstock.com>


border