columnコラム

ラクちんなのにお洒落。夏気分を詰め込んだ【シンプルコーデ】はエマ・ロバーツがお手本

Twitter
LINEで送る

お出かけする機会が増えると気になるコーデですが、夏はシンプルにまとめることが多く、なかなかトレンド感や大人可愛い印象を醸すのが難しかったりするもの。そこで参考にしたいのが女優エマ・ロバーツの夏コーデ。ラクちんな雰囲気ながらもとてもお洒落に見せるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|デニムコーデはちょっとしたコツで周りと差を付ける

 

ワンマイルのお出かけに真似したいのが旬カラーの夏ニットと合わせるシンプルコーデ。

 

出典:instagram

 

ともすると地味になりがちな組み合わせですが、ニットで旬カラーを取り入れたり、パンプスの色味をニットと合わせることで一気にアップグレードできます。エマは夏らしいイエローのニットを合わせていますが、肌の色やその日の気分に合わせてトレンドの淡色で爽やかさを演出するだけでOK。また、トップスもデニムもタイトなシルエットを選ぶことでスタイルアップも自然とかないます。

 

デニムはどんなアイテムにも合う万能さを持ちつつ、トップスによって印象が決まってしまう弱点もあります。だからこそ旬のトップスを合わせるのがお約束です。

 

出典:instagram

 

トレンドの大きめパフスリーブならイマドキ感を思い切りかもせます。また、夏らしい爽やかなホワイトを選ぶのもポイント‍です。

 

 

 

|Tシャツ&キャミソールはデザインや小物をポイントに

 

「私の近くに来ないで」というメッセージ性のあるプリントが施されたTシャツには、チェックの台形スカートとメッシュサンダルというクラシカルなアイテムを合わせて思い切りキュートに。

 

出典:instagram

 

ここ最近ずっとクラシカルな雰囲気のアイテムが人気ですが、古びた感を醸さないようにキュートなデザインやカラーのアイテムを採り入れるのがポイント。あくまでもラブリーにまとめましょう。

 

シンプルなコーデを手軽に盛り上げてくれるヘアアクセやネックレス、サングラスなどの小物を大活用するのも着こなしに差をつける一手です。

 

出典:instagram

 

Tシャツ×デニムのシンプルコーデにレイバンのゴツめサングラスを合わせてクラシカルかつインパクト大に仕上げています。

 

出典:instagram

 

また、黒のキャミソール×デニムのショートパンツのとびっきりシンプルなコーデには、黒のパッチン留めやシュシュといったヘアアクセにサングラスを合わせクールかつスタイリッシュに。個性も引き立ちます。

 

 

ラクちんかつシンプルなのにお洒落で自分らしさを醸せるのが夏コーデの理想とするところ。ぜひエマの着こなしをお手本に、今の気分にピッタリなエフォートレスなコーデを愉しんでみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border