loveラブ

男ウケが良くないカン違い行動

妻がこんなことするとは…。夫が結婚を後悔する「妻のNG行動」

Twitter
LINEで送る

 

仕事や家事が忙しいと、自分磨きにかける時間が少なくなります。でも男性はいつまでも自分の奥さんには綺麗でいてほしいと思っているのです。あまりにも身だしなみや体型が乱れていくと、男性の心はどんどん冷めていきます。夫婦生活を円満に進めるためにも、少しでもいいので自分磨きにかける時間を確保するようにしましょう。

 

 

 

|いつも文句ばかり

 

「なんでこんなこともできないの?」と夫をけなすような発言ばかりしていませんか? 男性は承認欲求が強い生き物でもあるので、認めてもらえないとどんどん気持ちが冷めていきます…。それどころか自分を認めてくれる相手のところにいってしまうことも。浮気防止のためにも旦那さんに文句ばかり伝えるのではなく、ちゃんと褒めてあげることも大切です。特に男性にとって収入は「ステータス」の1つなので、「収入が少なすぎじゃない?」と言われると傷ついてしまいます。

 

 

 

|自分にかまってくれない

 

仕事や育児が忙しくなると、つい旦那さんのことは後回しにしてしまいがち。男性は「お母さん」であることも大切だけど、自分の「恋人」であることも忘れてほしくないと思っているのです。そのため、あまりにも自分を放置したり、無視されたりすると、自分を構ってくれる女性の元へ行こうとすることも…。意外と男性の心はデリケートなので、少しでもいいので構ってあげるようにしましょう。

 

 

せっかく好きな男性と結婚したのなら、いつまでも「いい奥さんだ」と思われていたいもの。円満な夫婦関係を作っていくためにも、ぜひ今回紹介したポイントに注意しておきましょうね。


前のページへ

1 2

border