hairヘア

さり気なく小顔感が引き立ちます。旬を押さえた【おしゃれなショートヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

「自分にショートヘアは似合わない」と感じている方は少なくないと思いますが、シルエットやスタイリングを一工夫するだけでおしゃれを底上げしてくれるので、重めコーデの増える冬に採り入れない手はありません。そこで今回は、さり気なく小顔感が引き立つ【おしゃれなショートヘア】の作り方を紹介します。

 

|“長め前髪×暗髪”による視覚効果で細見え感UP

 

長めの前髪で顔周りをカバーしつつ暗髪で全体の印象を引き締めると、視覚効果によって細見え感がUP。大人っぽい印象のショートヘアに仕上がります。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

長め前髪と丸みシルエットの合わせ技でナチュラルで大人かわいい印象の暗髪ショートは、それだけでも小顔感が十分に出ますが、さらにスタイリングで後ろにふんわりボリューム感を出すことで頭のサイズも小さく見せましょう。また、前髪をパートをとって分けるときは、「前髪で頬骨の辺りをカバーする」のがポイント。頬骨をカバーしつつおでこを見せることで顔が細く見えるので、毛先に重みを残したスタイルでも軽やかな印象に仕上がります。

 

 

 

|“丸みシルエット”で全体のボリューム感を抑えつつ骨格を補正

 

全体のボリュームをコントロールしやすく、程良く骨格を補正してくれるのが“丸みシルエット”のスタイル。キュートな雰囲気を醸しやすいので、ショートヘア初心者でもトライしやすいでしょう。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

顔周りをカバーするようにスタイリングで髪に少し動きを加えるとさらに旬度が高まります。コンパクトに仕上げたり、サイドを耳にかけてすっきりとした印象に見せたりと、その日のコーデや気分次第で変化をつけやすいのも嬉しいポイント。また、前髪に透け感を出すとイマドキな大人ヘアに仕上がります。

 

 

小顔感を引き立てるおしゃれなショートヘアは新たな魅力を引き出してくれます。ぜひ今回紹介した2つのポイントをスタイル作りの際に心がけてみてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


border