make upメイク

キーとなるのはアイメイク。美人のキーワード“左右対称”を実現する簡単テク

Twitter
LINEで送る

“左右対称”って美人の条件の1つ。でも、両目の二重幅や形が全く同じ、という人はほぼいないのではないでしょうか? 実際アイシャドウやアイラインを左右同じように使うと「左右の非対称感がそのままメイクにも反映されてしまう」と悩んでいる方は少なくありません。

 

そこでオススメしたいのが、インスタやYouTubeで大人気のメイクアップアーティストPONYの「左右対称アイメイク」。

 

左右01

 

非対称の目を「アイシャドウを使ってのカバー法」、そして「アイライナーを使ってのカバー法」と2段階で紹介します。まずは好きな色のアイシャドウと、ダークブラウンのジェルアイライナーを用意してください。

 

 

 

|アイシャドウでカバーする方法

 

左右対称 アイメイク_01

 

左右対称 アイメイク_02

 

左右対称 アイメイク_03

 

左右対称 アイメイク_04

※8の白いラインはガイドラインです

 

 

|アイラインでカバーする方法

 

左右04

 

左右05

※14の白いラインはガイドラインです

 

 

|仕上りがこちら

 

左右06

※Afterの白いラインはガイドラインです

 

 

 

ポイントは大きい方の目を基準にするのではなく「きれいだと思う方の目を基準」とすること。途中途中で正面を見て両目が同じに見えるか確認しながらやってみてください。さらに仕上げにつけまつげをつけると、より効果的にカバーできますよ♪

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram 本文image出典:『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』


border