what's cool最旬トレンドコラム

実践するだけでモチベーションUP!恋に仕事にやる気が出ないときの必勝メソッド4つ

Twitter
LINEで送る

 

悩みや悲しみは、自分自身で乗り越えるものだけれど、時には大切な人に打ち明けたり、相談して解決することも大事なこと。

 

 

テイラー・スウィフトは自分の立場を理解してくれる友人を頼りにするほか、「自分を高めてくれる人たちに囲まれる」ことでモチベーションを高めていると告白しています。

 

 

 

(2)憧れの人を見つける

 

ブレイク・ライブリーがビヨンセに憧れるように、セレブにだって憧れの女性はいるもの。やりたい事や目標を見失ったら、この人みたいになりたい!と思える憧れアイコンを見つければ、自ずと目標とやる気が出てくるはず。

 

 

 

(3)「失敗はレッスン」と言い聞かせる

 

常に凛と美しいエマ・ワトソンは「何度もミスを犯したことがあるわ。でもそれを恐れたくないし、本当に好きなことは、失敗で止めることはないわ」と告白。

 

またアリアナ・グランデもドーナツ事件で「人は時に、自分の意図と違うことを言ったりするし、そこから学ばなくちゃいけない。それが成長というもの」、「間違いから何かを学んでいくことが成長には欠かせないのよ」と謝罪しつつ、強いコメントを発表。

 

2人に共通しているのは『失敗はレッスン』と割り切ること。そうすることで新たに次へ進もうという気持ちになるはずです。

 

 

 

(4)“誰かのため”に動いてみる


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border