special reportスペシャルレポート

映画『湯道』とのコラボプランが見逃せない。星野リゾートの温泉旅館【界 雲仙】で風呂三昧

Twitter
LINEで送る

日本人のお風呂好きをテーマにした映画『湯道』と、全国に22施設を展開する星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」がコラボ。『湯道』の世界観を追体験できる宿泊プランが登場しました。そこで今回は、長崎県の島原半島にある【界 雲仙】にうかがって、星野リゾートと映画『湯道』が提案する身も心も整えるお風呂体験を紹介します!

 

|映画『湯道』とのコラボプランでお風呂満喫!

 

かねてより「うるはし現代湯治」を提案してきた星野リゾート「界」ブランドの温泉旅館と、2023年2月23日(木・祝)公開の映画『湯道』がコラボ。劇中にも登場するレアアイテムのプレゼントなど、映画のシーンを追体験できる宿泊プランを用意します。

 

▲お風呂や温泉好きの方には堪らない映画『湯道』 <写真提供:界>

 

物語は、実家の銭湯「まるきん温泉」を畳んでマンションを建てようと画策する史朗(生田斗真)と、銭湯を守る弟の悟朗(濱田岳)の大騒動を軸に、銭湯に集う人々や、湯に向き合う風呂の道“湯道”を極める家元“二之湯家(にのゆけ)”を描いたヒューマンコメディ。お風呂&温泉好きには堪らない映画です。

 

▲映画のワンシーンを追体験できる宿泊プランを全国21施設の「界」で開催中 <画像提供:界>

 

今回の宿泊プランは、『湯道』のロードショウに合わせて2023年2月23日(木・祝)から3月31日(金)まで利用可能。※プランは延長する場合があります。

▲雲仙地獄の地獄パワーあふれる温泉旅館「界 雲仙」 <写真提供:界 雲仙>

 

長崎県島原半島の標高700mにある雲仙温泉に、2022年11月に開業した【界 雲仙】。宿は、もうもうたる水蒸気を噴き上げる火山性の噴気地帯“雲仙地獄”に囲まれ、温泉が湧き、地熱を館内の暖房に使うなど、まさに大地の力とお風呂の素晴らしさを実感できる旅館です。

 

▲フロントの背景は、雲仙地獄のシンボルとも言える湯気や噴気など、その荒々しさをメタルアートで伝えます

 

|「温泉いろは」で知る雲仙温泉


次のページへ

1 2 3

border