special reportスペシャルレポート

沖縄・石垣島の絶景&名物グルメ

東京からの直通LCCも就航中。ますます人気高まる「石垣島」の絶景&名物グルメ

Twitter
LINEで送る

 

石垣島の絶景は海だけではありません。恋愛のパワースポットとも言われている「野底マーペー(野底岳)」と呼ばれる山の絶景スポットもぜひ訪れたい場所の1つ。

 

 

石垣島北部に位置している標高282mの山で、頂上にはゴロゴロとした岩が多く転がっている変わったスポットですが、そこからは石垣島の大部分を見渡すことができます。

 

 

ここが恋愛のパワースポットと呼ばれているのは、ある伝説に由来があります。

 

その昔、黒島で恋人同士だった美しきマーペーと青年カニムイ。ある時マーペーは石垣島の野底に強制的に移住させられ離れ離れに…。マーペーはせめて黒島を見ようと思い野底岳に登りました。しかし、石垣島最高峰の於茂登岳(おもとだけ)で遮られ、黒島を見ることは叶いませんでした。悲しみにくれマーペーはそのまま山頂で石になってしまったそうです。

 

 

そんな悲恋物語が残る場所ですが、現在は登頂すれば恋愛が成就するパワースポットと言われ、多くの観光客が訪問するスポットに。ぜひマーペーの物語を思い返しながら石垣島の景色を堪能してみてください。

 

|ご当地グルメ「石垣牛」をリーズナブルに味わうなら


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border