special reportスペシャルレポート

沖縄・石垣島の絶景&名物グルメ

東京からの直通LCCも就航中。ますます人気高まる「石垣島」の絶景&名物グルメ

Twitter
LINEで送る

 

最後に紹介するのは石垣島のご当地グルメ「石垣牛」です。もちろんステーキや焼き肉といった定番メニューもありますが、もっと手軽に食べるなら「石垣牛の握り」と「石垣牛ハンバーガー」がオススメ。

 

 

まずは石垣島に2店舗ある「ひとし」の名物メニュー「石垣牛の握り」。脂が乗った石垣牛の旨味を感じるのに最適なメニューでなので、島訪問の際にはぜひ訪れてみてください。ただ地元の方も利用する人気店なので、事前に予約して食べ逃しのないようにしましょう。

 

そして石垣牛を贅沢に使った「石垣牛ハンバーガー」はとてもジューシーなパテが自慢。石垣牛の握りと同じくリーズナブルなのも魅力です。

 

 

「VANILLA DELI(バニラデリ)」(上写真)や「石垣島きたうち牧場ハンバーガー店」など、市街地でも取り扱っているお店が多いので、好みの味を探すように色々食べ歩いてみるのもオススメですよ。

 

 

 

|これからますます人気に? 東京からの直通LCCも就航中

 

石垣島は絶景にパワースポットに絶品グルメと、探せば探すほど素敵なスポットが見つかる場所。他の離島への拠点としてではなく、一度はじっくり石垣島を散策してみてください。

 

 

また、東京からの直通便が2018夏よりLCCでも就航がスタートしていて、今後どんどん人気が高まっていくことが予想されます。混雑を避けたい方は、ぜひ今のうちに出かけてみてくださいね。<text&photo(本文内):岡本大樹>


前のページへ

1 2 3 4

border