special reportスペシャルレポート

海と山の魅力を深くじっくり愉しむ【静岡・伊豆半島】旅の見どころ

Twitter
LINEで送る

 

海側の魅力として紹介したいのが「竜宮窟(りゅうぐうくつ)」です。半島の中でも最南部に位置するスポットで、近年人気が高まってきています。その人気の理由は、上から見るとハートのような形をしているということ。

 

 

もともとは波の浸食によってできた洞窟でしたが、天井部がポッカリと空き、そこから覗くとハートのように見えることから、恋愛のパワースポットとしても話題に挙げられるスポットとなりました。

 

▲ダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティも人気の伊豆半島。海水の透明度も高く、竜宮窟にもきれいな水が流れ込んできている様子がよくわかります

 

階段を降りて下の方まで歩いていけるので、上からハートを見た後は、ぜひ下りてみましょう。外海とつながった穴がとても神秘的ですが、岩肌に囲まれている空間は、大自然の造り上げた美しさを存分に感じられる場所でもあります。

 

 

すぐ近くには水質ランクがとても高い田牛(とうじ)海水浴場などもあるので、夏季には多くの人が集まるスポットとなっています。「竜宮窟」をゆっくり愉しみたい場合は、時期をずらしての訪問がおすすめですよ。

 

 

 

|誰もが聞いたことのある名曲の聖地「浄蓮の滝」


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border