special reportスペシャルレポート

圧倒的な渓谷の眺望【鬼怒川プラザホテル】でココだけの絶景に感動!

Twitter
LINEで送る

 

客室タイプは和室、洋室、和洋室、特別室があり、それぞれ様々な間取やインテリアが用意されていて、選ぶのに困るほど。どの部屋も個性がありますが、おすすめはビューバス風呂をそなえた絶景の特別室です。

 

▲館内の廊下には古い家具や道具などが飾られて、ノスタルジックな雰囲気を楽しめます

 

 

露天風呂付き客室のお風呂はすべて温泉。なかでも特別客室「翠」は、ゆったりした湯船と夕涼みができるテラスを備え、湯浴みを思う存分楽しめます。

 

▲特別室のひとつ、露天風呂付き客室「翠」(渓谷側一例)

 

上質な雰囲気にくわえ、スペースがゆったりととられた客室「翠」。窓の外には客室備え付けの露天風呂があります。

 

▲「翠」の客室露天風呂(渓谷側一例)

 

 

露天風呂から鬼怒川の絶景を満喫できる特別室ビューバス付コーナースイート「ふうわり」。リビングとベッドルームの2箇所から展望を楽しめます。さらにベッドマットは世界の高級ホテルで愛用される米国シーリー社をチョイスします。

 

▲ビューバス付コーナースイート「ふうわり」

 

鬼怒川の絶景を眼下に見下ろす御影石の露天風呂で、フォトジェニックな景色を満喫。部屋で温泉を楽しめるほか、温度の調整も可能です。

 

▲「ふうわり」の客室露天風呂

 

ミニボトルに入ったシャンプーセットはポーラの「アロマエッセゴールド」。女性用の基礎化粧品と男性用化粧品、パナソニックの美顔器「ナノイー」スチーマーなど、特別室だけの特典もついています。

 

▲特別室にはアメニティセットや美顔スチーマーも用意

 

 

ちょっと華やいだお部屋に泊まるなら、高層階にあるリニューアル客室がおすすめです。

 

▲個性のある高層階のリニューアル客室

 

柱や長押を柿渋色に黒く仕上げ、色障子などを使った大正ロマン風。10畳の部屋にゆったりした広縁を備え、水回りも改装した使いやすい客室です。

 

▲上記のリニューアル客室を含む一般客室は、バスタブの代わりに一部レインシャワーつきのシャワーブースを備えます

 

 

 

|眺めのいい大浴場とお肌に優しい温泉を堪能

 

大浴場は男女とも熱めとぬるめの湯船を用意。男湯の方が広く、内湯からも鬼怒川の渓谷を望めます。温泉は鬼怒川温泉発祥の湯「宝の湯」で、泉質はアルカリ性単純温泉。肌に優しいお湯です。

 

▲男湯大浴場「殿の湯」

 

▲男子大浴場では鬼怒川を眺めながら身体も洗えます

 

▲開放感抜群の男湯露天風呂ももちろん源泉掛け流し

 

▲男女ともドライサウナを備えます。温度は上段で90度ほど

 

▲男湯にのみ15度ほどの水風呂を用意します

 

▲女湯大浴場「姫の湯」。脱衣場にはパナソニックの美顔器も置かれます

 

▲渓谷沿いにある女湯の露天風呂。四角い湯船とジャグジーはどちらも源泉掛け流しの温泉です

 

 

 

|朝晩のバイキングが有名なホテル


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border