dietダイエット

即効で体重を1〜2kg調整◎ 減量&体型キープに【短期集中リセット】のコツ

Twitter
LINEで送る

 

 

ついやってしまいがちなのが、暴飲暴食した翌朝の朝食を抜くという行為。しかし、空腹を感じているのに朝食を抜いてしまうと、次の食事のランチでまた暴食することにつながりかねません。ヨーグルトやフルーツなど不足がちな栄養素を補う意味も含めて軽めの朝食を摂ることを心がけましょう。

 

 

 

(5)調整中でも甘いものが食べたくなったら“我慢しない”

 

 

なるべく“調整中”は間食を避けたいところですが、無理な我慢をしてしまうとそれがチリツモとなりストレスが爆発することも。「どうしても甘いものが食べたい!」というようであれば、理想的にはヨーグルトやフルーツでしのぎたいところですが、我慢できなければチョコレートを2〜3カケ食べるのはアリ。ただし、カカオ72%等のダークチョコレートをチョイスするなど、ここでも“調整力”を働かせるのが肝心です。

 

 

ダイエットや体型キープのために「ひたすら我慢」の生活を送りたくないなら、“3日以内に体重を戻す”など目標を決めてしっかり自分で決めたルールを実践。メリハリのある生活習慣を取り戻しつつ、体型や体重の調整を成功させてくださいね。


前のページへ

1 2 3

border