special reportスペシャルレポート

天下の名湯で自分磨き。無料サービスが充実する最新ホテル【ラビスタ草津ヒルズ】

Twitter
LINEで送る

 

最上階の6階にある眺望浴場からは草津の街と180度広がる山々を一望。景色を楽しむ大浴場としては、草津一を誇ります。

 

内湯と露天風呂には、草津6大源泉のうち街のランドマークともなっている「湯畑」に湧く湯畑源泉を引いています。そのうえ掛け流されるお湯の量もたっぷり。手触りの優しいヒノキの湯船から、贅沢に草津の絶景を楽しめます。

 

▲眺望浴場「月華の湯」 写真提供:ラビスタ草津ヒルズ

 

そして、草津の大パノラマを見渡せる露天風呂。写真中央右寄りに見える白い建物の前が湯畑のある場所です。涼しい日なら立ち昇る湯けむりを見られます。

 

▲眺望浴場の露天風呂 写真提供:ラビスタ草津ヒルズ

 

2つある樽湯はpH1.66という草津一の強酸性泉「万代鉱源泉」が引かれ、ピーリング効果が期待できます。さらに温泉ではありませんが、打たせ湯(下写真左)も用意。多彩なお風呂がそろいます。

 

▲打たせ湯や源泉が異なる樽湯も用意

 

▲女湯の脱衣場にあるシャンプーバー。男湯には男性用が置かれます。

 

▲男女ともにドライサウナを完備。女湯には窓がついています

 

サウナ内は90度ほどに設定。今人気のサウナと、日本一と言われる草津のお湯の組み合わせはまさに神。

 

▲ヒノキの湯船でできた水風呂は18℃ほど

 

▲自由に利用できる貸切風呂が4つあり、ヒノキ風呂や岩風呂など、湯船の形がすべて異なります

 

館内着は作務衣ですが、フロントには男女ともに無料の色浴衣を用意。温泉街には浴衣姿でサービスを受けられるお店もあるので、ぜひ散策も楽しみましょう。

 

▲貸切風呂「山の湯」 写真提供:ラビスタ草津ヒルズ

 

そして、ホテル6階にある「バラカ デッドシー スパ」では、ヨルダン産のデッドシー(死海)の泥や水を使うエステコースや、オイルトリートメントが人気です。

 

▲草津温泉の効能と「バラカ デッドシー スパ」で身体をリセット    写真提供:ラビスタ草津ヒルズ

 

とりわけ肌への効能が高い草津温泉では、スパトリートメントのダブル効果をぜひとも試しておきたいですね。

 

 

 

|グリム童話をイメージした客室デザイン


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border